MEC食の疑問、悩み、体験談のことならMEC食ダイエット情報局!

MEC食に関する疑問・悩みを解説します!MEC食実践者による、MEC食実践者のための情報局。口コミや体験談も追加中!

MEC食実践中でも食べられるコンビニのおやつ

MEC食を実践してても、たまには甘いおやつを食べたくなりませんか?

出かけた先や帰り道などで重宝するコンビニで、少しでも糖質を抑えながら楽しめるスイーツを買えたら嬉しいですよね。今回は、そんなコンビニおやつのオススメをご紹介します。

コンビニの低糖質商品が拡大中

f:id:bekaz:20170722152247j:plain

RIZAPなどでダイエットのためにMEC食を実践中の場合、おやつを食べるのはNGだと思っていませんか?

甘いものはダイエットの天敵となるため、おやつを食べてはいけないというイメージを持っている方も多くいます。ですがおやつを全く食べないとかえってストレスが溜まってしまうので、ある程度のおやつを食べること自体に問題はないのです。

そこでMEC食実践中のおやつを購入するために、ローソンやファミリーマートなどのコンビニ商品に注目するのも1つの手です。実はコンビニ商品では、低糖質商品が増えています。低糖質商品であれば、MEC食実践中の方であっても、糖質を気にすることなくおやつが食べられます。

適度におやつを食べて、無理なくダイエットに取り組みましょう。

オススメ商品はコレ

f:id:bekaz:20170722152225j:plain

それでは、コンビニおやつのオススメ商品をご紹介していきたいと思います。

例えば、ファミリーマートとRIZAPのコラボ商品には、低糖質プリンやレアチーズケーキにシュークリームなど魅力的なラインナップが揃っています。最近では、アイスまでラインナップに加わっています。

ローソンであれば、ベーカリーコーナーに低糖質パンが揃っています。糖質量も前面に大きく記載されているので、糖質20gを目安に選べば安心です。

どのコンビニにも比較的揃っているものであれば、『一本満足バー』や『ウィダーインプロテインバー』、『SOYJOY』シリーズのような商品もいいですね。

あとは糖質制限を一食分妥協するのであれば、少なくともたんぱく質が豊富なものを選ぶといいと思います。アイスならソフトクリーム。スイーツならチーズケーキやシュークリームなどですね。

自分の好みに合った低糖質商品を食べてストレスをためることなく、無理なくダイエットができるようにしましょう。

まとめ

f:id:bekaz:20170722152230j:plain

MEC食実践中はおやつもNGで、ストレスがたまらないか心配という方もいるかもしれません。ですが、実際にはおやつはNGということもなく、コンビニで売っているようなプリンやホットケーキを食べてもOKです。

このようなおやつを食べても大丈夫な背景には、コンビニで広まっている低糖質商品にあります。低糖質商品のプリンやホットケーキを選ぶことで、MEC食実践中の方であっても、好きなおやつを我慢せずに食べられるようになるのです。

それでも、やはり頻度には気をつけたいところ。

たまの息抜きとして上手に取り入れましょう!