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MEC食実践中におすすめの飲み物

飲み物にも油断すると糖質がたくさん入っています。MEC食での糖質制限実践中にオススメの低糖質な飲み物をご紹介します。

ソフトドリンク

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MEC食実践中におすすめのソフトドリンクとしては、ミネラルウォーター、ブラックコーヒー、炭酸水、お茶、紅茶などがあります。

コーヒーは砂糖などを入れずにブラックで飲むということに意味がありますし、炭酸水もお茶も紅茶も無糖のものを選んで飲むことがポイントとなります。

コーヒーには、生クリームやバターを入れることもオススメです。植物性のものではなく動物性のものを摂ることを忘れずに。砂糖はNGですが、コクが出て満足感は上がります

カロリーゼロ飲料は、適度な量にしておきましょう。人工甘味料は血糖値を上げないと言われています。しかし近年の研究で脂肪の代謝を抑えてしまうことがわかってきました。頻度を下げておき、甘みのない飲料に慣れることをオススメします。

キンキンに冷やした炭酸水は、慣れれば炭酸ジュースよりもさっぱり爽快。食事にも良く合います。添加物もありませんし、こちらもオススメですよ。

代謝や血行を促進させるためにはこまめな水分補給が必要不可欠ですので、喉が渇いていなくても1日の生活の中で水分を摂取するタイミングを決めて少しずつこまめに飲むようにしましょう。

そのことによりMEC食の効果もアップして効率的に効果的に体質改善をさせることができます。これらのソフトドリンクはどこでも手軽に購入することができますので積極的に取り入れましょう。

アルコール

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MEC食実践中におすすめのアルコールとしては、ウィスキー、焼酎などがあります。これらのお酒は蒸留酒であるため糖質が含まれておらず安心して飲むことができます。

ワインを飲みたい場合は糖質が少なく血糖値を下げる効果も期待できるポリフェノールが豊富に含まれている赤ワインがおすすめです。ビールを飲みたい場合は糖質オフのものを選ぶようにしましょう。

しかし、MEC食実践中はなるべくアルコールを控えるのがベターです。お酒を飲むと食欲が出てしまっておつまみをつい食べ過ぎてしまうというリスクがあるからです。

蒸留酒も甘いジュースなどで割ってしまうと元も子もありませんので、お茶や水で割ったりロックで飲んだりするようにしましょう。

まとめ

MEC食実践中におすすめの飲み物はたくさんあります。

それらの飲み物に共通することは、糖質が含まれていなかったり少なかったりするということです。せっかくMEC食を実践していても糖質を含むソフトドリンクやアルコールを飲んでしまうと台無しになってしまいます。

飲み物を買う際には成分表をチェックして糖質について確認する習慣をつけることも大切です。糖質の少ないおすすめの飲み物を知ってMEC食に取り入れて効果的に効率的に体質改善させましょう。